読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

36歳バツイチ子持ちが家事を手伝ってみた徒然

家事を手伝ってみて思いをはせたことをつらつらと書きます。

年末年始に我が家に来たもの Bluetoothスピーカーと炭酸水メーカー

年末年始に掃除やら断捨離やらせっせと行っていた我が家ですが、物を買ってしまいました。。。

一つはBluetoothスピーカー。

前にConran shopに行ったときに見つけた harman/kardon の商品の音質の良さに感動してなんとなくスピーカーが気になっていたのです。

www.conranshop.jp

が、我が家はそんなに音楽をかける家ではないので、少し気になって程度で、時は流れたものの、美容院に行ったとき、こちらのスピーカーが雑誌に掲載されていて、なんだかまたスピーカー熱が再燃。

www.sony.jp

しかし価格が厳しいので、少し探しているとこんなものが!

www.sony.jp

LEDライトがスピーカーになるんです!これはいい!!! と思ってた矢先、コンランで見たスピーカーを思い出したのです。それがESQUIRE 2 | Bluetoothワイヤレススピーカー

 

f:id:fivehights1980:20170104084228j:plain

f:id:fivehights1980:20170104084218j:plain

ESQUIRE 2 | Bluetoothワイヤレススピーカー | Harman Kardon by HARMAN

私が知らないだけでharman/kardonというメーカーは高品質スピーカーで有名なものだそう。結局こちらを買いました~。価格も1万円ちょっと。かなり満足な買い物です。

こちらのスピーカー、チャージャーとしての機能もあるとのこと。たぶん使いませんが、これから重宝しそうです。

ちなみにですが、購入しに行ったところ陳列されていたこちらの商品。

f:id:fivehights1980:20170104084608j:plain

自分の姿が少し映っちゃってますけど、まだ未発売の商品なんですが、約30万。wifi環境で使用すると、流れている曲の歌詞がディスプレイされるそう。。。なんだかすごい進化ですね~。

2つ目は炭酸水メーカー。

我が家に来たのがこちらです。

www.sodastream.jp

f:id:fivehights1980:20170104084210j:plain

頂きもので我が家にあるのですが、いまのところかなり優秀。電源が必要な上位機種もあるようですが、コードとか邪魔なんで、手動でできるこちらが我が家にはベスト。

チューハイ飲むのに炭酸買う必要がなくなりそうです。500mm1本当たり18円ということなんで、コスパもよし。期待です。