読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

36歳バツイチ子持ちが家事を手伝ってみた徒然

家事を手伝ってみて思いをはせたことをつらつらと書きます。

我が家のヒット商品番付③

最終回の第三回は前頭15枚目以降に行きたいと思います。

横綱 ルンバ
大関 IKEA BJURSTAのダイニングテーブル
関脇 e-lynkのベッドサイドランプ LEDライト
小結 ニトリ物干し
前頭筆頭 結露しないコップ グラス RayES
前頭2枚目 アマゾンファミリー(アマゾンプライムから修正しました)
前頭5枚目 吸水ヘアターバン ふわふわ ヘアキャップ
前頭10枚目 熟成日本酒 達磨正宗 未来へ
前頭15枚目 セスキ炭酸水
十両 すごいペンチ ネジザウルスRX
十両 箸専門店 にほんぼう(兵左衛門 より修正しました)
入門したて Quugle
入門したて ブリーズライト

我が家のなんで、今年に発売 とかは関係なく、我が家に今年取り入れたものを対象にしているので、世間とは大きくズレが発生しています。

前頭15枚目はセスキ炭酸水です。

私は存じ上げなかったのですが、掃除界では有名なもののようですね。

簡単な壁紙の汚れなどは、これをささっと振りかけて布でふくだけで、いとも簡単に汚れがさようなら。壁紙だけでなく、洋服にも使えるそうです。ベビーのウンチ漏れにも対応できるので、大活躍です。

奥様の大のお気に入りで、大掃除に各所で活躍していました。

こちらを購入しましたが、

www.soukai.com

100均でも作れそうなので、次回以降はこちらですね。

ameblo.jp

調べてみるとキッチンの油汚れ全般も退治できるっぽいです。

 

 

十両に参りたいと思います。

ここにきて、どんな基準で番付を決めてるのか? と自分で不思議に思いましたが、私の主観はだいたいこんな感じっぽいです。  


①基本的には期待値以上のものが上位に来る
②主に日常的に使うものが前頭以上になる
③めったに使わないが、いい!と思ったものが十両
④使い始めで、よく分からないがどうも良さそうなものが入門したて

 

で、十両のすごいペンチ、ネジザウルスRXです。

季節がら、掃除やら、模様替えやらで家具の移動が発生しているのですが、頂いた家具の中には既にねじ山がバカになっているものがいくつかあります。そのバカになったねじでも、がちっと掴んでくれるのがこちらです。(もっと便利な使い方もあるんでしょうが、我が家ではまだその用途でしか使ってません) 

f:id:fivehights1980:20161231073529j:plain

f:id:fivehights1980:20161228135413j:plain

(ネジザウルスサイトより)

実際、直径1センチに満たない、ねじ山がバカになったネジも問題なく回せました。これは何かと便利っぽいです。

www.engineer.jp

 

十両のもう一つが箸専門店 にほんぼうの名入れの箸。

名入れ箸なんてどこでもあるだろう という感じなのですが、箸専門店にほんぼう広尾店がランクインの理由。

f:id:fivehights1980:20161231073649j:plain

店頭まで行けば、即日で名入れが可能。先日、外国人のお友達から急にメッセージが。

”Yo guys, I'm in Tokyo” 

ん???
今、東京?急すぎるよ! 
なんで、国を出るときに連絡しない!
なんで成田着いた時に連絡しない? 

と一瞬疑問に思うも、愚問であることを思い出しました。もの凄く自由な方なんです。そんな彼は優しいナイスガイ、ベビーの誕生を喜んでくれて、贈り物までくれました。

先日結婚したこともあり、なにか気の利くものをプレゼントしたい!!! と思い探していた時にたどり着いたのが、こちらのお店。

www.hyozaemon.co.jp

英語と日本語の名前を彫った箸、喜んでくれました! 急な外国のお友達への贈り物にナイスです。実際、外国の方が多くいらっしゃるのか、店内は英語の案内に、英語のアナウンスまで流れていたような記憶が。

 

最後に入門したての二つです。

 

一つ目はquugleというレシピ検索サイト。

“本格レシピが即ヒット。サムネイル付きの良質な検索結果をお届け。進化するレシピ検索エンジン「クーグル」”とサイトには書かれています。簡単に言うと、cookpadが検索でかからないようです。cookpadも便利ですし、アイディア探しには重宝するのですが、時として邪魔に。。。経済的自立を目指す人さんのblogで知りました。今のとこいい具合に使い分けできてます。

completefi.hatenablog.com

quugle.blogspot.jp

 

次にブリーズライト。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ブリーズライトは公式サイトには「ブリーズライト鼻孔拡張テープは、鼻の通りを良くしいびきを軽減、快適な睡眠をサポートします。」と書かれている商品です。

飲み過ぎた時にいびきの苦情があったのですが、現在1回使用で成功率?100%です。これから重宝できそうな気がしてます。

monotabi.net

ブリーズライトを試す前にこちらの商品も試してみました。

www.ikedamohando.co.jp

こちらもかなり軽減されるようですが、ブリーズライトの方が私には効果覿面でした。

 

以上我が家のヒット商品番付でした。