読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

36歳バツイチ子持ちが家事を手伝ってみた徒然

家事を手伝ってみて思いをはせたことをつらつらと書きます。

我が家のヒット商品番付

ヒット商品番付

日経MJヒット商品番付が発表されましたね。横綱ポケモンGOと君の名は という事だそうです。で、どーでもいいと思いますが、我が家のヒット商品番付も作ってみました。

横綱 ルンバ
大関 IKEA BJURSTAのダイニングテーブル
関脇 e-lynkのベッドサイドランプ LEDライト
小結 ニトリ物干し
前頭筆頭 結露しないコップ グラス RayES
前頭2枚目 アマゾンプライム
前頭5枚目 吸水ヘアターバン ふわふわ ヘアキャップ
前頭10枚目 熟成日本酒 達磨正宗 未来へ
前頭15枚目 セスキ炭酸水
十両 すごいペンチ ネジザウルスRX
十両 箸専門店 兵左衛門
入門したて Quugle
入門したて ブリーズライト

我が家のなんで、今年に発売 とかは関係なく、我が家に今年取り入れたものを対象にしているので、世間とは大きくズレが発生しています。

まずは、横綱のルンバですが、とっても便利です。

f:id:fivehights1980:20161225103857j:plain

 

寝てる間に掃除が終わっているので。特に我が家は、ベビーが誕生したので、これまで家事にかけていたような時間が思うように確保できない。が、このルンバのお陰で掃除にかける時間が一気に短縮できました。我が家にはモノが少ない という事もあって、相性が良かったのかもしれません。リモコンが早速壊れてたうえに、リモコンは保証対象外というのは計算外でしたが、そんなことは大きく上回る便利さで、不動の横綱です。

大関IKEA BJURSTAのダイニングテーブルです。

f:id:fivehights1980:20161225103837j:plain

これまでは、ソファ&ソファ前のテーブルで食事等をしていましたが、ダイニングテーブルを導入しました。きちんと食事できる感じがとってもいいです。狭い家ですので、IKEAの折りたためるものにしましたが、コンパクトなときの大きさ、広げた時の大きさ共に最高にいい感じです。

関脇にはe-lynkのベッドサイドランプ LEDライト。

f:id:fivehights1980:20161225104313j:plain

こちら。夜の授乳時に適度に照らしてくれるライトを探していて発見したのがこれ。がっつり明るすぎるのはベビーを起こしてしまいそうだし、スイッチが手元にないのも面倒で厳しい。そんなリクエストにすべて応えてくれてます。タッチでon,off、長押しで明るさの調整が出来る優れものです。しかも、USBで充電なんで電池いらず。大関でもいいくらいの活躍っぷりです。

小結はニトリのピンチからまんハンガー。
f:id:fivehights1980:20161225104447j:plain

物干しって、洗濯ばさみが絡まったり、それが原因で洗濯バサミが壊れたり、洗濯バサミが絡まってるお陰で開かなかったり。きっとそんな経験一度や二度みなさんでもあると思います。そんな事を回避できると謳ったこの商品。本当にその通りでした。現在使用して半年程度。完璧な活躍っぷりです。あまりの素晴らしさに、2つ目を買い足しました。

 

なんか思ったより長くなりそうなので、前頭以降は第2回に書きます。